TOP > セールスプロモーション

セールスプロモーション

企画、デザイン、Web、印刷…、なんでもおまかせください。

販売促進のことなら、イングカワモトへ。私たちは単純なWeb制作や印刷業務だけでなく、企画のご提案からデザインWebにいたるまでお客様の「困った」を解決すべく、様々なご提案をいたします。
お見積もりだけでも結構です。ぜひご相談ください。

  • デジタルコンテンツ開発
  • DBソリューション
  • WEBプロモーション
  • 広告制作
  • グラフィックデザイン
  • 映像制作
  • コンサルティング
  • オンデマンド印刷

メディア・ユニバーサルデザインとは

メディア・ユニバーサルデザインは、様々なデザインの見やすさ、分かりやすさを向上させることを意味しています。 誰もが安心して利用することができる「ユニバーサルデザイン」の思想に基づき、文字の使い方や色の使い方に配慮、工夫し最適化しようという取り組みの事です。ユニバーサルデザインにより、メディア情報をわかりやすく提供し、よりよい社会環境づくりに貢献することを目的としています。
イングカワモトでは2012年より開始された「メディア・ユニバーサルデザイン教育検定」(MUD教育検定)アドバイザー資格を取得した社員が複数名在籍し、デザイン作業をすすめています。

参照サイト:特定非営利活動法人 メディア・ユニバーサルデザイン協会(MUD協会)
メディアユニバーサル認定

メディア・ユニバーサルデザイン5原則

1.必要な時に必要な情報が得られること(アクセシビリティ)
2.利用状況に関係なく、さまざまな人が見やすく使いやすいこと(ユーザビリティ)
3.言語や表現の工夫で、さまざまな人が内容を理解できること(リテラシー)
4.情緒に訴え、行動を誘発するデザインであること(デザイン)
5.人体や環境にやさしく、メディアの持続可能性が確保されていること(サステナビリティ)

視覚メディアの重要性について

毎日の生活の中で、情報はますます増大化しています。テレビ・新聞・インターネット・ラジオ・雑誌など、私たちは多種多様な情報量を得ていますが、五感のうち特に視覚から得る情報が87%といわれ、最も重要な情報であることがわかります。しかし、デザイン・文字の大きさ・フォント・色使いなどに配慮がないと、高齢者・弱視者・色覚障がい者・子どもや外国の方にとってとても見づらいものになるため、情報伝達におけるルールが必要となるのです。
メディア・ユニバーサルデザインは、社会環境作りの中、今後重要な役割を担うと言われています。

このページのトップへ